2017/8/12(土)あと187

失踪 2017-08-12

土日出かける人も多くなった。バスは満席で、地下鉄も普段より込んでる。土日はいつも早起きなければならない(早く起きなければならない)。起きてから30分で出かける。時間ないので急いだ。

バスで2つの短編小説を読んだ。読んでいるうちにもう犯人は誰かは分かってしまった。でも犯罪のトリックはわからなかった。1つは西村京太郎さんの『親切な詐欺師』。読む時楽しかった。

今日はすみ先生との模擬授業だった。お客さんは3人いた。最初はうまくいったけど、その後2人の営業担当もきた。ちょっといやな感じで決まりが悪かった。先生はマラソンについて話す時、神様とかいうことをおっしゃった。私はよくわからなくて、自分の理解で、運がついてるって訳してみた。授業終わってすぐ聞いたら、やっぱり当たった。よかったね。先生はパウダー雪とおしゃって、粉雪という言葉を白板(ホワイトボード)に書いてもあまりわからなかった。そして先生がすぐ説明してくださって、柔らかい雪のことだった。黙っていた私を助けてくださった。粉雪という言葉を見たら、ピンク色の雪のことかなあと思った...

嫉妬は人を見苦しくする。人を妬むより自分から頑張った方がいい。

張先生と約束して、これから半沢直樹のセリフを覚える。2人一緒に頑張っていこう!

午後8時。

以前仲が一番いい親友からメッセージがあった。明日うちに来るとのことだった。私は仕事をするだけでもう力が尽きたと思って、時間ないかもと断った。パンパンは大丈夫、以前こっちに泊まった時に残った電気スタンドなどを返すだけなんだって。私は急に泣きたいほど寂しくなった。もうパンパンとお久しぶりなのに、気ままに断ったことに。以前病院働いてた時にパンパンがよく私の面倒を見てくれた。ずっと親身になって優しくされたんだモン。親友だからこそ、ずっとあそこにいて、連絡しなくてもずっと変わらないと思って、気がつかなくなってしまった。親友も、家族も。

查看更多主题的豆瓣日记和相册

失踪
作者失踪
26日记 0相册

全部回应 0 条

添加回应

失踪的热门日记

值得一读

    豆瓣
    我们的精神角落
    免费下载 iOS / Android 版客户端
    App 内打开