スパイス(通常盤)

7.6 609人评价

Perfume / 2011-11-02

唱片简介

Perfumeが11月2日にニューシングル「スパイス」をリリース。この曲が10月からスタートするTBS系金曜ドラマ「専业主妇探侦~私はシャドウ」の主题歌としてオンエアされることが决定した。
「専业主妇探侦~私はシャドウ」は、夫の影となり彼に尽くすことが生きがいの専业主妇が、ひょんなことから探侦となって、强い女へと生まれ変わっていくという物语。雑志「YOU」にて2010年秋まで连载されていた粕谷纪子のマンガ「私はシャドウ」が原作で、主人公の専业主妇探侦・浅葱芹菜を深田恭子、芹菜の夫を藤木直人、探侦・阵内春树を桐谷健太が演じる。
Perfumeは2008年春にBS FUJIのテレビドラマ「スミレ 16歳!!」に主题歌として「セラミックガール」を提供しているが、地上波のドラマ主题歌を担当するのは今回が初。番组スタッフから依頼を受けた中田ヤスタカ(capsule)がドラマの内容をイメージしながら「スパイス」を书き下ろし、これまでのPerfume楽曲とはひと味违ったハウスサウンドの楽曲を作り上げた。
ドラマ主题歌に起用されたことについて、Perfumeは「私たち念愿の初めてのドラマ主题歌に决まったことだけでもうれしいのに、大好きな深田恭子さんが主演だと闻いて、梦のようです。自分たちが主题歌じゃなくても绝対みたいドラマなのに、そのドラマで毎周Perfumeの曲が流れるなんて!信じられないし、本当に光栄です。ドラマのいい“スパイス”になりますように」とコメントしている。
シングル「スパイス」のカップリングには「キリンチューハイ 氷结」のCMソングで、「Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」の课题曲にもなっている「GLITTER」を収录。初回限定盘のDVDにはこの「GLITTER」のビデオクリップが収められる。
また、11月30日に発売される2年4カ月ぶりのニューアルバム「JPN」の、初回限定盘DVDの収录内容も判明。「スパイス」「ナチュラルに恋して」「微かなカオリ」のビデオクリップや、东日本大震灾の影响で撮影が中断されたためCD発売タイミングではショートバージョンだけが公开されていた「レーザービーム」PVのフルバージョン、「微かなカオリ」のテレビバージョンPV、そしてシングル5タイトルのCM映像をDVDで観ることができる。
そしてこのアルバムを引っさげて行われるアリーナツアー「Perfume 3rd Tour『JPN』」のスケジュールも発表。ツアーは12都市计16公演が予定されており、神戸ワールド记念ホール、さいたまスーパーアリーナ、福冈国际センター、爱知・日本ガイシホール、大阪城ホールの5会场は2DAYSで行われる。

スパイス(通常盤)的曲目列表

CD収录曲
01. スパイス
02. GLITTER
03. スパイス -Original Instrumental-
04. GLITTER -Original Instrumental-
展开

スパイス(通常盤)的短评(117)

推荐スパイス(通常盤)的豆列

喜欢スパイス(通常盤)的人也喜欢

了解更多音乐信息

豆瓣
免费下载 iOS / Android 版客户端