「空気人形」O.S.T

8.6 3671人评价

World's End Girlfriend / 原声 / 2009-09-25

唱片简介

約二年半ぶりとなるworld’s end girlfriendの新作は、『だれもしらない』『歩いても歩いても』の是枝裕和監督最新作『空気人形』のサウンドトラック!
映画「空気人形」は2009年に行われた第62回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門へ日本映画唯一の正式出品作品であり、すでに10ケ国以上での配給が決定。
「人形と人間」「空気と空虚」「生と性」をめぐるファンタジーをworld’s end girlfriendが哀しくて嬉しい彩豊かな音色で全編を奏でます。
【recommend】
優れた映画音楽とは、外部からあとで付け足されたものではなく、そのシーンの奥深くにあらかじめ眠っていたリズムや旋律に耳を澄ませ、掘り起こした音を音楽という形で現前させたものなのかもしれません。
誤解を恐れずに言うならば、映画に満ちているこの音楽たちは、映画がまだ産声を上げるはるか昔、」子宮の中にいた時に、その胎児が静かにそして確かに刻んでいた心音のように深く響くのです。そんなありえない錯覚を信じてしまいたくなるほどに、今回の映画はこの音楽たちに共鳴して出来上がっています。
映画監督 是枝裕和

「空気人形」O.S.T的曲目列表

1. 風と共に目覚め
2. 誕生の日に
3. 叶えられた祈り
4. 傘は
5. 空洞の坂に
6. 光を映す影
7. 交差する
8. 冒険の彩り
9. 記憶の記録
10. 道
11. みることのなかった風景
12. 点在について
13. 雨に唄わず
14. 少し早足になって
15. 水の中へ
16. 夜は問い
17. 百年の窒息
18. いくつかの答え
19. 再来の風
20. 呼吸
21. 水の線路 / 生命は (詩:吉野弘「生命は」より/朗読:ぺ・ドゥナ)
展开

「空気人形」O.S.T的短评(539)

「空気人形」O.S.T的乐评(8)

推荐「空気人形」O.S.T的豆列

喜欢「空気人形」O.S.T的人也喜欢

了解更多音乐信息

豆瓣
免费下载 iOS / Android 版客户端