View From Here

8.2 182人评价

3nd / 2007/09/12

唱片简介

ZNR-039
現在活動休止中のNATSUMENの山本(ベース)、現pocketLifeの安西など、様々なバンドで活躍するアーティストが終結し、東京を中心に活動中のインストバンド3nd (サンド)。知る人ぞ知る存在としてライブハウス・シーンを盛り上げてきた彼らが遂に1stミニアルバムをリリース!軽やかで、かつ遊び心に満ちた暖かく丸みのあるサウンドにふらふらと引き寄せられて、体が自然と動きだし、NATSUMENとは違った淡い高揚感をもたらします。轟音や冷涼な雰囲気を醸し出すポストロックとは一線を引いたサウンド是非一度ご体感あれ!アートワークはNATSUMENのアインちゃんが担当。
9mm Parabellum Bulletやteを輩出した残響から、現在活動休止中のNATSUMENのベーシストである山本昌史、pocketlifeの安西哲哉らによる注目のインスト・ロック・バンドがデビュー。メンバーいわく〈楽しむことが前提〉とあって、メロディーとグルーヴをもっとも意識して作られた楽曲にはポスト・ロックの実験性や緊張感は皆無で、驚くほど有機的な仕上がりだ。絶妙な間を持ったブレイクの反復や、脳内を終始リフレインする瑞々しく透明感のあるギターなど、昂揚感を誘う仕掛けがいたるところに散りばめられ、良質なメロディーとの相乗効果もあってか、とても聴きやすいサウンドとなっている。〈インスト・ロック〉は淡白になりがちだが、〈四季〉がテーマということもあって、鮮やかな色彩を持った快作に!

View From Here的曲目列表

1.clockworker
2.augustline
3.season
4.ハルオト
5.walk in the brown
6.into the water
展开

View From Here的短评(32)

推荐View From Here的豆列

喜欢View From Here的人也喜欢

了解更多音乐信息

豆瓣
免费下载 iOS / Android 版客户端