0
Happy! School Days!
Happy! School Days!(2010)
日本 / 剧情 / 2010-12-23上映 / 片长60 分
豆瓣评分TM
我要评分

7.5 96人评价

剧情简介

監督は『夜のピクニック』『天国はまだ続く』の長澤雅彦(episode.1)と、2009年カンヌ国際広告祭にてメディア部門金賞受賞し劇場初監督作品の映画『ソラニン』で注目の三木孝浩(episode.2)が担当。主演には南沢奈央を起用し、恋あり、友情あり、音楽ありの高校生応援メッセージがつまったドラマをお届けします。
【あらすじ】
episode.1 卒業までにしたい3つのこと
高校卒業間近の文学少女・岡田莉子(南沢奈央)は、「卒業までに高校生らしいことを3つはしないといけない!」と結衣(水沢エレナ)の一言にのせられ、園芸部の真治(濱田岳)を無理矢理彼氏にしてみたり、結衣たちと即席ガールズバンドを組んでみたりと大忙し。そして3つ目の“したいこと”をするため、莉子は結衣や真治たちと体育館に向かうが…。
episode.2 Hello Goodbye
卒業式の朝。幼馴染の莉子と航(賀来賢人)はいつものように二人そろって高校に通う。地元の短大に行く莉子と東京の大学へ行く航にとって同じ道を歩く日も今日が最後だ。卒業式もあっけなく終わった放課後、莉子が返し忘れた本をもって学校に戻ると、そこには航がいた。誰もいない学校で二人きりの学校探険と共に、近過ぎて気づけなかった二人の気持ちに気づいていく…。
【映像特典】 ●メイキング
【主題歌】
Galileo Galilei 『ハマナスの花』 (SMEレコーズ)
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
南沢奈央主演のLISMOオリジナルドラマ『Happy!School Days!』をDVD化。高校卒業を間近に控える文学少女の岡田莉子は、「卒業までに高校生らしいことを3つはしないといけない!」と言う友だちの結衣のひと言に乗せられ…。全2話を収録。

演职员

    短评 写短评

    喜欢这部电影的人也喜欢

    影评 写影评