>
読得り 読得り 330読者

【文学】愛の妖精ぷりんてぃん~「無料」

sinvergüenza 2011-11-08
http://www.takamagahara.com/printin/

以下はウィキペディアより

愛の妖精ぷりんてぃん(あいのようせいぷりんてぃん)とは、未女子日女により見出された、ハートを二つ組み合わせた形をした、心と心が結びついた時に生れるという、誰もの心の中に眠る純粋な愛の妖精である。

概要 [編集]

公式サイトの未女子日女自身の顔写真と肉声が流れる衝撃的なページ構成や、破格の値段がついたぷりんてぃんのお守りが特徴的であったため、2ちゃんねるやYahoo!掲示板などで紹介された2004年秋を期に年間100万アクセスを超える人気を集めるように(いわゆる「祭り」状態に)なった。なおウェブページ自体は未女子日女の3人の息子たちによって彼女の作品を元にして製作された。

フェルト製のぷりんてぃんの「愛のペンダント」の値段が高いという非難が集まるとぷりんてぃんは無料でおすそわけされるようになった。 未女子日女はぷりんてぃんやミーちゃんなどのキャラクターのほぼ自由な利用を許可しており、「エンジェルの皆さん」からの投稿作品が多数寄せられている。

インターネットサイトニコニコ動画にて、2007年秋頃まで毎週木曜日(第27回以降は毎週金曜日)に『週間ぷりんてぃん』が配信されていた。...
http://www.takamagahara.com/printin/

以下はウィキペディアより

愛の妖精ぷりんてぃん(あいのようせいぷりんてぃん)とは、未女子日女により見出された、ハートを二つ組み合わせた形をした、心と心が結びついた時に生れるという、誰もの心の中に眠る純粋な愛の妖精である。

概要 [編集]

公式サイトの未女子日女自身の顔写真と肉声が流れる衝撃的なページ構成や、破格の値段がついたぷりんてぃんのお守りが特徴的であったため、2ちゃんねるやYahoo!掲示板などで紹介された2004年秋を期に年間100万アクセスを超える人気を集めるように(いわゆる「祭り」状態に)なった。なおウェブページ自体は未女子日女の3人の息子たちによって彼女の作品を元にして製作された。

フェルト製のぷりんてぃんの「愛のペンダント」の値段が高いという非難が集まるとぷりんてぃんは無料でおすそわけされるようになった。 未女子日女はぷりんてぃんやミーちゃんなどのキャラクターのほぼ自由な利用を許可しており、「エンジェルの皆さん」からの投稿作品が多数寄せられている。

インターネットサイトニコニコ動画にて、2007年秋頃まで毎週木曜日(第27回以降は毎週金曜日)に『週間ぷりんてぃん』が配信されていた。現在では新規に配信されてはいないが、過去の作品が第29回まで残っている。

2008年11月10日 18:31:52 第116回としてホームページのリニューアルの告知がされた。


考案者・未女子日女 [編集]

未女子日女(みめこひめ、本名:星野 韶子(ほしの しょうこ)、1943年10月30日 - )が考案者であり、公式サイトの運営者でもある。北海道札幌市出身。中央大学法学部法律学科卒業。

結婚後3人の子宝に恵まれ、その子供たちを寝かす時などに創作した物語が「ぷりんてぃん」なのだという。

2005年にはPHP研究所より著書『愛と幸せの妖精 ぷりんてぃん』 (ISBN 4569646875) を発行する。
0
显示全文

查看更多有趣的豆瓣小组

回应 (2条) 只看楼主

  • sinvergüenza
    幸せになるために > 第一章

    もしもつらいことがあったら

    あなたの生まれてきた意味を、もう一度、見つめてみて

    意味のない人生なんて、ただの一つもないの

     すべての人、一人一人にかならず、お母さんやお父さんがいる。

     当たり前のことだけど、自分自身の力によって、この世に誕生したわけではないのよね。

     どんなに記憶をたどってみても、誰もその瞬間のことは覚えていない。

     思い出すことは残念ながら、できないの。

     でもね、一人一人の記憶の奥底の、深い深いところにある、秘密の小箱の中にはね、いつでもその記憶は眠っていて、輝いているのよ。

     すべての人がその瞬間にはね、祝福につつまれて生まれてきたのよ。

     想像・・・
          ・・・してみて。

     まっ赤な顔をして、泣いてこの世に誕生したあなたは、ふわふわとしたおくるみに包まれているわ。

     お母さんはしっかりと胸にいだいて、こうつぶやいているの。

    「 いい子ねー! あなたは私のなによりも大切な宝物よ!

                   生まれてきてくれて、ありがとう 」

     大勢の人の祈りの祝福を受けて、あたたかい、やわらかい指で、頭を、ほほをなでられながら、あなたは心安らかにスヤスヤと眠っている。

     あなたの中に小さな‘ぷりんてぃん’も寄りそって、輝きはじめているわ。

     あなたの笑顔はどんな宝石よりも輝いて、まわりの人をあったかくしてくれるのよ。

     あなたの心は芽を出したばかり。

     無心に目を輝かせて、見るもの、聞くもの、驚きの感動で、すべて吸収して成長していくのね。

     生まれた瞬間からはじまる小さな流れも、ゆるやかに動きだしたわ。

     一人一人、みんなが胸の奥にあったかーく輝く記憶の小箱を内に秘めて、
    ‘ぷりんてぃん’をお供に、港から舟をこぎ出すの。

     ゆっくりと動きはじめた小船に乗って、流れに身をゆだねて、
    さからわず、沿っていけば、

     いつかはかならず
            自分らしい希望の輝きに満ちた、
                      大きな海へと連れていってくれるわ。

     流れとともに動き出した私たち一人一人の一生は、その一つ一つが、すべて空の一点から見守られ、空の一角に刻まれていくのよ。

     私たちにとっては長い、長ーい旅・・・長い、長ーい一生でも、

           何億光年の悠久の空から見れば、

                   一瞬の輝きの出来事、

                         ・・・たったの一シーンかも知れない。

     でも、たとえ一瞬でも、私たち一人一人がつむぎだした物語は、とっても貴重な、意味のあることなの。

     一人一人の輝きの物語は、空に響き渡り、またたくきら星の一つとなって、永遠に輝き続けるの。

     連綿と書き継がれてきた銀河伝説の一ページに書き加えられ、輝き続ける物語として、未来へ途切れることなく語り継がれるのよ。

     一人一人の生命(いのち)の賛歌は永遠の未来へと輝き、引き継がれるのよ。

     もしもつらいことがあったら、あなたの生まれてきた意味を
    もう一度、見つめてみて。


     意味のない人生なんて、ただの一つもないの。

     だから‘ぷりんてぃん’といっしょに、小さな幸せの光を一つ一つめざして、大きな海をめざして、勇気をだして、舟をこいでいこうね。

    ~ 意味のない人生なんて、ただの一つもありません
          もしもつらいことがあったら
    あなたの生まれてきた意味をもう一度、見つめてみてください

     すべてのひとの一生にそれぞれの意味があります
            生まれてきた意味があるのです
       そして、一人一人の輝きの物語は
          永遠の未来へと引き継がれていくのですから ~


    read moreはホームページへどうぞ
  • sinvergüenza
    http://book.douban.com/subject/6963311/
添加回应

推荐小组

值得一读

    豆瓣
    我们的精神角落
    免费下载 iOS / Android 版客户端
    App 内打开