>
梦想家的22岁 梦想家的22岁 127梦想家的好朋友们

glod3 台词

维罗烈嘉 2010-07-26
Glod 3 台詞

听写练日文

—少子化についてはどうお考えですか。
—国は子育て支援などをはじめてるわけですが、やはり保育所などのハードを優先させるべきだと
—その前に、私は少子化と考えいませんので。
—それはどういう?
—私は、子供が少ないというより親が少ない、つまり少親化がこの国では進んでいると考えています、私は子供を生むのには、覚悟と資格がいると思っています。親のこころ子知らずといいますよね、そんなことは当たり前であるのに、今の親は好かれたいから厳しく育てられないでしょうね。大人になりきれていない。
—確かに。ネグレクト、育児(いくじ)放棄(ほうき)あるいは 虐待(ぎゃくたい)といったことが社会問題になっています。
—親になる覚悟も資格もなく生むとそういうことになります、結果児童(じどう)施設(しせつ)にはたくさんの子供が存在しているんです。
—早乙女さんそういった子供達のために、水泳(すいえい)教室を開かれてますね。
—資格も覚悟もないのに生む。結果育児放棄をする、だったら、うまなくていいんです。子供を可愛いとおもえない。面倒を見る気力も体力もない、そういう女性はあえて(敢えて)生む必要はないんです。親になれない人は...
Glod 3 台詞

听写练日文

—少子化についてはどうお考えですか。
—国は子育て支援などをはじめてるわけですが、やはり保育所などのハードを優先させるべきだと
—その前に、私は少子化と考えいませんので。
—それはどういう?
—私は、子供が少ないというより親が少ない、つまり少親化がこの国では進んでいると考えています、私は子供を生むのには、覚悟と資格がいると思っています。親のこころ子知らずといいますよね、そんなことは当たり前であるのに、今の親は好かれたいから厳しく育てられないでしょうね。大人になりきれていない。
—確かに。ネグレクト、育児(いくじ)放棄(ほうき)あるいは 虐待(ぎゃくたい)といったことが社会問題になっています。
—親になる覚悟も資格もなく生むとそういうことになります、結果児童(じどう)施設(しせつ)にはたくさんの子供が存在しているんです。
—早乙女さんそういった子供達のために、水泳(すいえい)教室を開かれてますね。
—資格も覚悟もないのに生む。結果育児放棄をする、だったら、うまなくていいんです。子供を可愛いとおもえない。面倒を見る気力も体力もない、そういう女性はあえて(敢えて)生む必要はないんです。親になれない人はならなくていいんです。覚悟と資格のある人が何人を生んでくれればいいんです。
自分に母性本能が足りないのではないかと悩む女性がかなり多く存在しています。そう思うなら、無理に生む必要はない。生まないでくださいと。変な言い方ですが人には向き不向きがあるんです。そうはいっても、でき婚でもう生んでしまったという女性へ、子供を見れば、あなたに資格があったかとうか分かります。さて、あなたの子供は、b-childですか、それとも、poor childですか。


—ダイナミックに、大きいばたあしで
—この子供たちですね?施設の
—私我こんな事をしてると偽善(ぎぜん)という人がいるわ
—そんなあ
—偽善よ
—人の善行(ぜんこう)は初めは、全部偽善からなのよ。
—お年寄りに席を譲った子供は褒められる。誰かに親切にすると褒められるからまたやる。始まりは偽善でいいの。だけど、それがいつからか普通になる。
やらないと気持ち悪くさえなる、誰にほめられなくてもね。やがて、自然に本土の善に変わる。
それに、私はこの子達を見捨てられない。特別な理由があるの。
—えっ?

—あれ?晶は?
—友達の家で、ごちそうになるってメールがあったわ。
—珍しいな、飯はどこでたべるより、ゆうりのがうまいって帰ってくんのにな。
—本当に友達の家なのかな?
—うん?
—告げ口(つげぐち)みたいであんまり嫌なんだれど、れんからちょっとね、週末も遅かったときあったでしょ。車の助手席にのってる晶を見たらしいんだ。
—ロンゲで軽そうなやつ。うさんくさ(うさんくさい)そうって。まあ廉に言わせるとぼろかすで。
—見間違いじゃないのか、晶に限ってそんな
—間違いないって、念のため、車のナンバーも控えた(ひかえた)って。
—バカらしいわ
—母さんは心配じゃないの?晶が変なやつに、たぶらかされてるんじゃないかって。(たぶらかす)
—晶はああみえてかなり奥手で、そういうことにかなり慎重なタイプでもあるの
—だから免疫(めんえき)ないから、逆に危ないかもしれない
—もういい、分かったわ。折りをみて、晶に話をしてみる。それでいいわね?
—なに?
—いや、麗しき(うるわしき=うるわしく)兄弟愛だな。
—ちゃかさないでよ(ちゃかす)





0
显示全文

查看更多有趣的豆瓣小组

回应

还没人回应,我来添加

推荐小组

值得一读

    豆瓣
    我们的精神角落
    免费下载 iOS / Android 版客户端