>
自学日语中 自学日语中 159475平社員

ハチミツとクローバーⅡ 2

【虾子】あさ 2017-08-03
ハチミツとクローバーⅡ 2

<OP>
私が産まれた三町 雪の中に埋もれた
それはそれは小さい手で青空を仰いだ
それからも昔から教えた なりのあの子のように
片方がみんタップスティキープ卒業のかの
道理でも大丈夫よって巡れてる私のストーリー
誰かのせいにしたいよ 辛いないやいや
悲しくて泣いたばっかりいたら 目が溶けてなくなった
秋になりまた冬になり 一つ年を通った
遠くまで逃げ出すつもりで 終わらない君のストーリー
ニヤニヤ笑ってる ふがいないやいや
掴みながらいいかくてみせも刺激されても
空いた穴をくさを 違いないやいや
ふがいないやいや 
辛いないやいや

どうした ハグ
修ちゃん
ははは どうした ハグ シャクリが止まらないのか
よし 止め方を教えてやる
こうって コップの反対側から水を飲むと止まるぞ
学生の頃 俺が大学の大親友から教わった秘伝の技だ
こ 怖いよ 修ちゃん
さぁ たどらん
ほら もっと首を伸ばして
反対側に口をつけて
そうそう 
あ やっぱりやっちゃったか
ちょっと難しいのは難点何だよなぁ この方法
あ そういや 理香もよく翻たっけなぁ
あはははは
あ おっといかん ハグ ちょっと待ってなぁ
もう一...
ハチミツとクローバーⅡ 2

<OP>
私が産まれた三町 雪の中に埋もれた
それはそれは小さい手で青空を仰いだ
それからも昔から教えた なりのあの子のように
片方がみんタップスティキープ卒業のかの
道理でも大丈夫よって巡れてる私のストーリー
誰かのせいにしたいよ 辛いないやいや
悲しくて泣いたばっかりいたら 目が溶けてなくなった
秋になりまた冬になり 一つ年を通った
遠くまで逃げ出すつもりで 終わらない君のストーリー
ニヤニヤ笑ってる ふがいないやいや
掴みながらいいかくてみせも刺激されても
空いた穴をくさを 違いないやいや
ふがいないやいや 
辛いないやいや

どうした ハグ
修ちゃん
ははは どうした ハグ シャクリが止まらないのか
よし 止め方を教えてやる
こうって コップの反対側から水を飲むと止まるぞ
学生の頃 俺が大学の大親友から教わった秘伝の技だ
こ 怖いよ 修ちゃん
さぁ たどらん
ほら もっと首を伸ばして
反対側に口をつけて
そうそう 
あ やっぱりやっちゃったか
ちょっと難しいのは難点何だよなぁ この方法
あ そういや 理香もよく翻たっけなぁ
あはははは
あ おっといかん ハグ ちょっと待ってなぁ
もう一杯組んでくるから
再挑戦だ
お 何何 
お前シャクリか
おい 知ってるか
シャクリって 百回続くと死んじゃうらしいぜ
どうする
百回 
え そんなの嘘だ
99回
し 死なないもん
98回
ああ
97 大変 後96の命だ
96
ほら ハグ もう一回やってもいい
あれ いない
61 60 59
これでよしっと
後は
50 49 48 47 46
やれやれ
後45回の命だよ
森田さん 
竹本
ハグちゃん 大丈夫 どうしたの
竹本君 しゃ シャクリが 百回を続いたら し 死ぬって
あ もう 森田さんは
はい ハグちゃん 
後はっと
さぁ この割り箸を手で押さえたまま
一箇所ずつ順に飲んでみて
そうそう 焦らないで ゆっくり ゆっくり
どう
止まった 止まった
でしょう うちの父親に教わったんだ
大体 これで止まるよ

ありがとう じゃ
ハグちゃん 俺は君が好きだよ
あれからハグちゃんは 何となく 僕のそばに来なくなった
思わず口から出でいたんだ
彼女の答えはわかっていたのに
言わなきゃよかったかなぁ
でも 全然後悔とかもしてないんだよな
俺はずっと いったら後悔すると思ってた
なのに何でだ ふっと空を見上げて
それがすごく綺麗で 綺麗で
いや いい この素朴な佇まい
花を引き立てる事に集中しながらも
この有山る存在感
そしてなにより でっかい
いいね GOOG JOB
ありがとうございます
お気になしていただけて光栄です
ちょっと大きすぎたでしょうか
大丈夫よ とっても喜んでらしたわ
難しい方なのに あんなにたくさんを話してくださって
私もとっても嬉しかったわ
山田さんが作ってくれた花盆のおかげよ ありがとう
え そんな理香さん もったいないです
どうぞ召し上がって
はい いただきます
真山の目に映るこの人は どんな姿をしているのだろう
この肩に この白い頬に触れたいと
胸を痛めて見つめているのだろうか
その時 真山の胸は どんな音を立てて軋むのだろう
どんな思いで あのオフィスにいるのだろう
ずっと ずっと 二人切りで
お疲れ様でした お帰りなさい
はい タオルと キチンペーパー
キチンペーパーは 靴に丸めて入れといてください
それと はい 暖かいお茶
あ いただきます
真山って 何だかお母さんっぽい
あ 何だかそれ嬉しくないなぁ あんまり
お 理香さんは飲みおいたら 寝室にいって
休んでください
なぜ
森さんのチェック待ちですが 連絡が来るのは多分 11時過ぎです
でも 
休んでください 夕べ 休んでないんでしょう
十分休みました
で 部屋で図目を書いていたんですよね あさまで
パソコンデスクの椅子の音が知ってましたよ
で 真山は理香さんの部屋の下で ずっと聞き耳を立ててだっと
今までのパターンだっと 森さんがデータ送って来るのは12時近くです
何もせずに待ってるくらいなら休んでください
緊急の用件がある時は 携帯で起こしますから
分かりました 
じゃ少し休みます
山田さん ごめんなさいね 次は水曜日何だけど
その時にまた
あ そのファイルは 山田と俺で作っとおきますんで 大丈夫です
それじゃ おやすみなさい 理香さん
え お休み
さってと 仕事にとかかる前に まずは晩飯を頼んじまうか
山田 何がいい
蕎麦屋か中華か 後はピーザーかなぁ
うん ピーザー
そうです マグナムデラークスのトリップレールを
はい よろしく
ねぇ 真山って いつもどんな話してるの

理香さんと
どんな どんなって 
そう そうだな 明日晴れますかね とか
台風こっち来ますかね とか
新しいノートパソコンどの機種にしましょうか とか
え えっと えいや こうやって言葉にしてみると 
天気と仕事の話ばっかりだけど
でも 元々喋るタイプの人ではないし
でも もう四年も二人で仕事してるんだよね
あ あ
変かなぁ
変かなぁ やっぱ会話がないのは
いや あの 変とかそういうわけでは
ごめん 
何かさ ダメだなぁ 俺
真山
よ 
薫 
仕事は
うん
ご苦労さん
人が多いなぁ ここは
学校だからね
ここにいる人間が全員 芸術家になったり
クリエイティブな仕事に就こうとしてるのか
俺にはそんなに自由があるとは思えないな
俺達のオヤジみたいな人間は少ない
才能持っている人間も
お前だって そう思っているはずだ
いや お前にだからわかるはずだ
何か 嫌な事あった
いいや ある意味順調だ
資金的にも もう少しで手の届く所まできた
しかし 一気にお進めたい 忍
忍 
分かってる 分かってるさ 薫
ねぇ 先生
うん
先生は理香さんとどんな話をしていましたか
え どうして
あ そうか 山田さん今理香とこに手伝いに行ってるんだっけ
そうだな 学生時代理香とは 俺が読んだ本の話ばっかりしてたなぁ
っていうか 俺が一方的に話をさせられてたよ
画家の人生の話とか
作品の産まれた時代背景とか
後は解剖学の話とか
二人切りになると すぐ理香の 何かお話したいが始まるから
こっちはネタを仕入れるのが大変だった
まぁ 俺も本が好きだったから
話して聴かせる相手がいて すごく嬉しがっていたともあるけどさ
毎日みたいに図書室で美術書を漁ったり
当時の教授に勉強熱心だって勘違いされたりもして
素晴らしい 花本君 君は美大生の鏡じゃ
美術史に真面目に勉強してくれる生徒は 君だけ
先生 急いでますんで
まぁ そういう事があったから今の俺があるわけだけどさ
どころで どうしてそんな事聞くの
あ いえ 理香さんと二人切りになると
シーンとしちゃって
何話したらいいのかなぁって
気にしなくていいよ
むしろ慣れる程 益々喋らなくなるから
原田といる時何か ほとんど喋ってなかったよ
すごい仲良かったけど こういつもそばにくっついてるだけでさ
理香はさ 好きな奴といる時ほど 喋んなくなるんだよ
好きな奴といる時ほど 喋んなくなるんだよ
変かなぁ やっぱ会話がないのは
教えて何かあげないもん バカ
1のAが2点 5のCが2点
鎌倉の店にも是非使わせて欲しいって
ダッシュ下見に行きましょう
すげぇな 山田
もう学校の助手やめても これで食っていけるのでは
本当ね
いえ まだそんな
学校の釜を借りてるくらいだし
それじゃ作品のファイルと たたき台になるラフを
今作中に
理香さん
理香さん どうしたんだ
キチンに行ったきり 戻ってこないけど
具合悪いのかなぁ
シャクリ 
そっとしておいてあげましょう
そうしましょう
いいか 理香 
コップの反対側から水を飲んでみろう 止まるぞ
なかなか止まらないね 理香さんのシャクリ
出前どうする
お店閉まっちゃうよ
真山
理香さん 大丈夫ですか
どうしたんっすか 服濡れてますけど
ちょっと こぼしてしまって
はい 飲んでください
砂糖水
うちの田舎じゃ こうやって止めるんです
騙されたと思って 飲んでみてください
ねぇ 止まったでしょう
不思議
ほら 止まっただろう
何っすか
ううん 何でもないの ありがとう 真山君
やっぱ行くのか 理香さんのとこ
バカだなぁ お前 泣くぞ
わざわざあいつらの一緒にいる所を目に焼き付けにいくんだからなぁ
でも そうでもしなきゃ思いしれないんなら 行くがいいさ
好きな奴といる時ほど 喋んなくなるんだよ
いつもそばにくっついてるだけでさ
もしもし 大陸系さんですか
へい お待ち 大陸系です
夜の11時半にカツ丼 しかもおる特盛って
私 このくらいでいいわ
あ 理香さん 残してもいいっすよ 俺が
私が頂いても
や 山田 大丈夫か 腹壊すぞ
どうしたんだ
だって 栄養付けないと 
頑張って 仕事しなくちゃいけないし
これからどんどん寒くなるし
あなたが ほかの人を どれほど大事にしていても
ぽきんっとおれず 生きていけるように
真山がもし あの人を思って 不安そうにする表情をみても
私の心が ぐしゃって
潰れないように
変かなぁ やっぱ会話がないのは
好きな奴といる時ほど 喋んなくなるんだよ
でも そうでもしなきゃ思いしれないなら いくがいいさ 
目一杯 泣いてくればいいさ
教えて何でやらない
背中何で 
絶対に 教えてあげない
自分で気づけ 真山のバカ

<ED>
ありふれている 気持ち何でさ
何も言わずに 一層消えてしまえば 楽になれるのに
それぞれの 道をゆく その別れ道 
もう二度と 会うことのない 出会いわかなちすいる
足りない気持ちを持ちよって
暖かめた先から冷えていて
そんなはずない って信じてる
一体いつまで同じ言葉を
抱え込んでんだ
抱え込んでんだ

第3話 「君の涙を見たくない」

   2017.8.3 あさ <木>
0
显示全文

查看更多有趣的豆瓣小组

回应

还没人回应,我来添加

自学日语中的热门贴

推荐小组

值得一读

    豆瓣
    我们的精神角落
    免费下载 iOS / Android 版客户端
    App 内打开