>
JLPT-日语能力测试 JLPT-日语能力测试 35513クラスメート

日语3级语法词汇练习题

卫和裔 2017-08-02
41 A「かわいい いぬですね。」
///B「ええ、わたしたちと あそべると おもって(   )。」 
1)うれしいです 2)うれしいつもりです 3)うれしいところです 4)うれしがっています       答案:4 
42 A「ここで サッカーを しても かまいませんか。」
///B「(   )。」 
1)  はい、してはいけません  2)はい、してもいいです
2)  3)いいえ、してもいいです 4)いいえ、してもかまいません                 答案:2 
43 A「あそこにいるのは たなかさんじゃ ありませんか。」
///B「(   )。たなかさんは もっと せいが たかいはずです。」 
1)  はい、たなかさんだそうですよ 2)はい、たなかさんのようですよ
2)   3)いいえ、たなかさんらしく ないですよ 4)いいえ、たなかさんじゃ なさそうですよ    答案:4 
44 いっしゅうかん(   )2かいぐらい テニスをします。 
1)が 2)も 3)と 4)に                                    答案:4 
45 りんごと バナナとでは どちら(   )すきですか。 
1)で 2)が 3)は 4)と                                ...
41 A「かわいい いぬですね。」
///B「ええ、わたしたちと あそべると おもって(   )。」 
1)うれしいです 2)うれしいつもりです 3)うれしいところです 4)うれしがっています       答案:4 
42 A「ここで サッカーを しても かまいませんか。」
///B「(   )。」 
1)  はい、してはいけません  2)はい、してもいいです
2)  3)いいえ、してもいいです 4)いいえ、してもかまいません                 答案:2 
43 A「あそこにいるのは たなかさんじゃ ありませんか。」
///B「(   )。たなかさんは もっと せいが たかいはずです。」 
1)  はい、たなかさんだそうですよ 2)はい、たなかさんのようですよ
2)   3)いいえ、たなかさんらしく ないですよ 4)いいえ、たなかさんじゃ なさそうですよ    答案:4 
44 いっしゅうかん(   )2かいぐらい テニスをします。 
1)が 2)も 3)と 4)に                                    答案:4 
45 りんごと バナナとでは どちら(   )すきですか。 
1)で 2)が 3)は 4)と                                    答案:2 
更多真题请自行下载
https://pan.baidu.com/s/1qYRXJ1E
0
显示全文

查看更多有趣的豆瓣小组

回应

还没人回应,我来添加

JLPT-日语能力测试的热门贴

推荐小组

值得一读

    豆瓣
    我们的精神角落
    免费下载 iOS / Android 版客户端
    App 内打开