小説・秒速5センチメートル

9.0 1642人评价

新海 誠 / / メディアファクトリー / 200页 / ハードカバー / JPY 1365 / 2007-11-14

小説・秒速5センチメートル的内容简介

気鋭の映像作家・新海誠が、最新作である連作短編アニメーションを自ら初の小説化!
“どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。”
【第一話】東京の小学校に通う遠野貴樹(たかき)と篠原明里(あかり)。二人は常に一緒にいたが、先に明里が転校し、その後貴樹も転校することに。遠く離れ離れになってしまう前に再会を願うふたり。彼らのうえで永遠と瞬間が交錯し、ふりそそぐ。
【第二話】種子島に暮らす高校三年生の澄田花苗(かなえ)の心を占めているのは、東京から転校して来た貴樹の存在。花苗にとって彼はいちばん身近で遠い憧れ。切なく揺れる思いを抱えながら、花苗にとっての夏が過ぎてゆく。
【第三話】貴樹は大学進学のため上京し、いくつかの恋をし、またそれらを失った。卒業後、ソフトウェア開発企業に就職した貴樹は、仕事で出会った水野理沙(りさ)に惹かれていくが……。
内容(「MARC」データベースより)
あの人がいる場所にくると、胸の奥がすこし、苦しくなる…。恋心の不変と変遷、そして魂の彷徨-。ひとりの少年を軸に描かれる、心に沁み入る3つの連作短編集。

小説・秒速5センチメートル的短评(378)

小説・秒速5センチメートル的读书笔记(6)

喜欢小説・秒速5センチメートル的人也喜欢

小説・秒速5センチメートル的书评(23)

推荐小説・秒速5センチメートル的豆列

了解更多图书信息

豆瓣
免费下载 iOS / Android 版客户端